2018年6月26日火曜日

【新人ブログPart1】学生に一番近い私たちからのメッセージ

こんにちは!
今週より全7回、2018年入社の新人がブログを担当します!

現在、学生の皆さんは就職活動において、どんな会社に行こう、将来何しよう、こんな働き方がしたい!と、いろんなことを考えていると思います。

そこで今回は新人の私たちから「入社理由・会社で頑張りたいこと・学生へのメッセージ」を紹介します!

少しでも就活をするみなさんの参考になれば嬉しいです。



マーケティングの力をつけ、いつか地元に貢献したい

【新人F(写真上です)】

「入社理由はなんですか?」
マーケティングで暮らしを豊かに!
より多くの人々の可能性を広げたい

マインドシェアはマーケティング支援を行う会社ですが、私は就活中マーケティング会社を一切見ていませんでした。子どもの将来の選択肢を増やし可能性を広げる活動がしたいと考え、人材サービスを多く見ていました。

しかし、マインドシェアに出会い、事業を知り、人を知っていく過程で惹かれていきました。

「マーケティング」によって、知らないものを知るきっかけをつくったり、人や企業や街の悩みを解決したりすることで人々の生活はより豊かになります。

モノがあふれている今、本当に良いモノに気づくことが難しいです。マインドシェアはその本当に良いモノをより多くの人に知ってもらう活動をしています。知らないものを知ることは自分の可能性が大きく広がる瞬間です。

この会社でならより多くの人の可能性を広げることが出来ると考え、入社を決めました。



「会社で頑張りたいことはありますか?」
大きく変わっていく社会だからこそ、
身につけるべき能力がある!

「マーケティング」と「営業」を学びたいと考えています。それはその二つが今後大きく変化していく社会で生きていくために必要であると考えているからです。

「営業」と聞くとどんなイメージを持ちますか?私は、お客様と関わり合いを作り、悩みを聞き、解決策を提案していくといったプロセス全てを「営業」と捉えています。そしてその中で必要となるのがマーケティングです。

「人との関わり合いを作っていくこと」「人の悩みを解決すること」は今後も必要不可欠なことです。この会社でその能力を身につけ、いつか会社で学んだすべてを持って、地元である香川のために貢献していきたいと考えています。



「ブログを見る学生へメッセージをお願いします!」
10年後、20年後のために挑戦していきましょう

先述しましたが、世の中は予想できないほど大きく変化しています。今後AIの進歩によりなくなっていく仕事もたくさんあるでしょう。

10年後、20年後に笑って暮らせるように今何ができるかを考え、挑戦していってほしいです。そして「日本を元気に」するために私たちと一緒に様々なことに挑戦していきましょう!!



自分の得意分野を見つけ、頼られる存在になりたい

 【新人M(上の写真右です)】
  
「入社理由はなんですか?」
調査から提案まで一気通貫!
私のやりたいことがここにありました

入社理由は2つあります。

① マーケティングリサーチ×コンサルティング×地域

もともとリサーチとコンサルに絞って就活をしていました。リサーチのみ、コンサルのみを取り扱う企業が多い中で、リサーチからコンサル、コミュニケーション戦略策定、施策のプランニング・実行まで一気通貫で担うことができることに大きな魅力を感じました。

また、学生時代ゼミで4年間まちづくりに関わっていたこともあり、20年以上地域づくりを行っている点にも惹かれました。

② 直観で自分に合う会社だ!と思った

選考中に多くの先輩社員と関わりましたが、みなさんフレンドリーで親身に耳を傾けて下さったり話しかけてもらったりしたことで緊張がほぐれたことを覚えています。

選考を通じて、直観でこういった人たちと一緒に働きたい!と思いました。入社して様々な社員の方と関わるにつれて私の直感は間違っていなかったと感じています。



「会社で頑張りたいことはありますか?」
私にしかできない仕事を
そしていつかは地元を盛り上げたい!

リサーチスキルを身に着けて、数字に強くなることです。

そしてゆくゆくは、マーケティングがまだまだ地域づくりに生かされていない地元の福島の活性化に携わりたいと思っています。また、自分の得意分野を見つけて、『●●と言ったらM』『●●はMに聞けば間違いない』と社内でいち早く頼られる存在になりたいと考えています。



「ブログを見る学生へメッセージをお願いします!」
マインドシェアで刺激的な毎日を!

マインドシェアはBtoBをメインにサービスを提供しているので、なかなか表に見えにくい会社です。ですが、実はみなさんがよく使っている”ソレ”や街中でみかける”アレ”の開発に携わって、「日本を元気」にしています。

様々な企業の方から頼られているプロのマーケッターが多くいるマインドシェアで過ごす毎日はとても刺激的です。皆さんにお会いできるのを心待ちにしています!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当社の採用情報は下記をご覧ください。 
リクナビ2019 マインドシェア
マインドシェア 新卒採用サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿