2018年3月30日金曜日

【社員登場】「でかした賞」を受賞しました!

こんにちは。マインドシェア新卒採用チームです。

マインドシェアでは毎月、「でかした賞」という表彰制度があります。

「でかした!」と言える仕事、行動をしたメンバーをメンバー投票により決定するものです。

2月度のでかした賞には2017入社のYさんが獲得しました。4月1日から2年目になるYさんにでかした賞受賞の感想、2年目になるにあたり思うことを聞いてみました。Yさんの所属はコミュニケーションマーケティング事業部住生活・情報グループです。



挑戦の1年目!


人事: でかした賞を受賞した感想を教えてください。

Y: 嬉しかったです。
でかした賞を貰う為に頑張るという訳ではありませんが、自分の行動が評価されるのはモチベーション維持にも繋がります。よしまた頑張ろう!と思えます。

人事: 受賞した理由(評価されたポイント)を自己分析すると何だと思いますか?

Y: 部署でイベントが重なっていたこともあり、担当案件以外にも様々なことに挑戦させて頂けたことが大きいと思います。
多岐に渡ってお手伝いさせて頂くなかで、優先順位をつけて効率的にできるよう取り組んでいました。
タスクが多くても、大変というよりは充実して楽しんでやっていたと思います。

頼れる2年目に!


人事: いよいよ4月から2年目になります。今の気持ちは?

Y: 本当に1年があっという間で驚いています。
後輩が入ってくるということで、私が入社した頃の先輩のようになれているのか、なれるのか…という不安もあります。
初心を忘れず、自分の強みを増やしつつ強めつつ、頼れる2年目になるのが目標です。

人事: 現在就活中の学生に向け、就活のアドバイスをお願いします。

Y: 何かと選択の多い時期で悩む事も多いかと思います。
しかしどんな選択も必ずこれからに繋がるものになります。そこに正解や間違いはないと私は思っています。
ですので、自分の思いに正直で素直でいて欲しいです。
是非、自分を伸ばしていける場所を見つけて下さい。

そしてしっかり息抜きもして、遊んで学んで、充実した日々をおくって下さい。応援しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2年前にはみなさんと同じように就活していたYさんです。Yさんのコメントにもあるように、どんな選択でも自分自身の行動がその選択が正解であったことを決めてくれるはずです。

また自分自身を見つめ直すよい機会かと思います。自分の強みは何か、どんな仕事をしたら自分が輝けるのか、考えながら就活を進めてくださいね。

リクナビ2019 マインドシェア
マインドシェア 新卒採用サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿