2017年6月12日月曜日

【新卒ブログ】休日の過ごし方

こんにちは。2017年入社の横田です。
今回は、休日の過ごし方についてご紹介します!

私は大学時代軽音楽部に所属しており、練習スタジオやライブなど屋内での過ごし方が多かったです。しかしマーケティングというお仕事に携わるということで、今では屋外にも興味を向けるように意識しています!

今回は私が入社後に休日を使って出かけた場所を紹介していきたいと思います!

【Farmer’s Market@UNU】
                                 
まずはこちら!
国連大学で毎週末開催されている、ファーマーズマーケットを覗いてきました。母の日が間近だったこともあり、お花屋さんの出店がとても賑わっていましたよ。地方の食材なども売っていて、見るだけでも楽しいです。

ちなみにこのファーマーズマーケットはマインドシェアが立ち上げたプロジェクトです。現場をじかに見れるのは嬉しいですね。

【東京レインボープライド】

続いてはこちら!
渋谷の交差点で偶然通りかかった、東京レインボープライドです。
東京レインボープライドとは、性的指向や性自認(SOGI=Sexual Orientation, Gender Identity)のいかんにかかわらず、差別や偏見にさらされることなく、より自分らしく、各個人が幸せを追求していくことができる社会の実現を目指すイベントです。多様性が尊重されることを訴えるイベントなどは最近増えてきていますね。

こうした世の中の動きに触れる機会にも、出かけることで多く触れることができます。

【築地場外市場】

最後はこちら!
築地です。早起きして朝ごはんを食べてきました。海鮮丼と小鉢とお味噌汁付きで1000円以内!店員さんに「レディースランチ1000円以下!お得だよ!席空いてるよ!」と言われ、吸い込まれるように入店しました。

商品をわかりやすくオススメするスキルは、私も真似したいものです。


私が出かける際に気を付けていることは2つあります。

①生活者(消費者)としての視点で見る


なぜここに行きたいと思ったのか、なぜこの商品が良いと思ったのか、いち消費者として考えるよう心がけています。


②気になったらとにかく足を運んでみる


期間限定のショップなどは特に行ける日が限られています。そのため、私は興味を持ったらすぐに行動に移すようにしています。


いかがでしたでしょうか。休日の過ごし方は人それぞれですが、せっかく外に足を運ぶのなら勉強をしながら楽しんでみてはどうでしょう!余暇で得た知識や体験は、お客様との会話にも役立ちます。例えばイベント会場を探しているお客様に、自分が訪れた会場の「消費者としてみた」情報をお伝えすることができます。

このように意識を変えるだけで、休日に得たものを仕事に活かすことができますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿