2017年3月16日木曜日

内定者研修を行いました!



\2017年内定者/
こんにちは。
マインドシェア新卒採用チームです。

昨日、当社の内定者研修を行いましたのでご紹介します。
集合場所は鎌倉駅。内定者9名が集合しました。
今回の研修の目的は入社前に内定者同士の親睦を深めること、お互いを理解することです。

鎌倉と言えば、鎌倉幕府が置かれ、現在ではマリンスポーツや観光地として、多くの国内外の観光客が訪れる場所。

内定者に出されたミッションは、鎌倉の名所旧跡を訪れ、そこを訪れた証拠として写真を撮影してくることです。しかし単純に回ればいいというのもではありません。場所の情報なく、渡された写真だけでチェックポイントを探し当てたり、暗号を解いてチェックポイントを探し当てたり・・・。3人×3チームで競います。

当然、経過報告を電話で入れてもらいますが、最初のうち報告はぎこちなく、うまく報告ができません。そのうち、何をポイントに報告すべきか、伝え方、タイミング等をつかみ、スムーズな報告ができるようになります。報連相が大事だということ、伝え方が大事だということを学びます。

\優勝チーム/
ミッションクリア後には全員が一堂に集まり、一緒のグループになった他のメンバーを紹介し合います(他己紹介)。第一印象が「“ちゃらい”バンドマン」だったのが一緒に時間を過ごしてみたら「“ちゃんとした”バンドマン」に変わり、「意外と頼りがいがあった」という紹介もあり、和気あいあいと研修は終了しました。

4月より、いよいよマインドシェアの一員として入社します。学生のみなさんとお会いする機会もあると思います。気軽に話しかけてくださいね。新入社員共々、学生のみなさんにお目にかかる日を楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

株式会社マインドシェア
新卒採用チーム
tel 03-5232-6877
mail 18saiyou@mindshare.co.jp

会社サイト 
http://www.mindshare.co.jp/
採用サイト
http://www.mindshare.co.jp/recruit/shinsotsu/
Facebook
https://www.facebook.com/mindshare.recruit

0 件のコメント:

コメントを投稿