2016年3月31日木曜日

タグラインを紹介します!


マインドシェアメンバーの名刺には名前の上に『タグライン』が印刷されています。タグラインとは自分が何者であるか、どんな価値を提供できるのかをキャッチフレーズのように短く表現した言葉です。

マインドシェアはマーケティングをサポートする仕事。商品やサービスのブランド価値が消費者に伝わり、お客様が増えるお手伝いをする会社です。誰に(ターゲット)何を(商品・商品の価値)どのように(コミュニケーション)伝えるのか、コンセプト設計からコミュニケーション戦略を構築する中で、商品の価値をどう伝えるのかが重要なポイントになります。

マインドシェアでは名刺にタグラインを印刷することで自分の価値を表現し、自己ブランディングを行っています。1年目は全員が「丁稚(でっち)」。2年目以降、自分の役割が明確になったときに各自でタグラインを決定しています。

2014年入社の私たちのタグラインを紹介します。

マーケティングリサーチ&コンサルティング室
橋本 裕太  

『ブックマーク』

・「橋本」の”本”つながり。
・インターネットでよく使うページを登録するという意味から、よくお仕事を依頼していただけるようなお客様と長くお仕事ができる関係を築きます。
・また”しおり”には目印という意味もあり、お客様の問題解決の目印となります。


コミュニケーションマーケティング事業部
住生活・情報グループ
射場 大地   

『射止めてまいります』

射場という苗字より→射る
ターゲットの心を射止めてまいります。商品をヒットさせます。成功に導きます。

参考までに「射止める」の類義語は、
ヒッ トさせる ・ 当てる ・ 成功させる ・ 成功に導く ・ うまく行かせる ・ 命中させる
射止める ・ うまくクリアする ・ クリアする ・ クリアーする ・ 的中させる ・ 的を射る
成功をもたらす ・ 成功へ導く ・ 成功に誘導する ・ 成功へ誘導する


コミュニケーションマーケティング事業部
食品・サービスグループ
伊藤 智恵子 

『得意技:クイックトス』

物や人の良い部分を発見することや、相手がどんな人かを判断し対応を高速アレンジするのが得意です。また臆せず大胆にアクションできる行動力・突進力があります。
得意技を生かし、
・スピード感をもって仕事をし、「早さ」で信頼いただけることを目指します
・クイックトスのように、ハッとするサプライズや、試合の流れをかえるような提案を目指します


マーケティングリサーチ&コンサルティング室
的場 哲弘   

『オン・ザ・マーク』

・“mark”・・・的の中心。急所。(「的場」の「的」から)
・お客様に、クリティカルなソリューションを提供しますという意気込み。
・100m走等のスタートの合図。位置についてお客様と共走します。


コミュニケーションマーケティング事業部
食品・サービスグループ
柴口 駿

『駿足』

軽快なフットワークでチームのために動き、周囲に勢いとテンポをもらたします。
お客様にスピーディな対応をし、信頼と満足を勝ち取ります。
結果、他社に先んじて、ご相談・ご発注をいただきます!
行動だけでなく、頭の回転速度を上げて、優れたアイデアを量産します。


コミュニケーションマーケティング事業部
住生活・情報グループ
桑田 沙羅

『スマイルメーカー』

「笑顔」は私自身の代名詞です。
『笑顔をつくりだす、うみだす存在になる』
笑顔によってクライアントへ得られる安心感や信頼を与えます。
また、目標として現在のパーソナルな部分を向上することで、より提供する情報の密度や鮮度を高めることができると考え、“クライアントにとっての頼もしいパートナー”になります。

新卒採用サイトでもタグラインを紹介していますので是非ご覧ください。
http://www.mindshare.co.jp/recruit/shinsotsu/what/tag_line.html


株式会社マインドシェア
新卒採用チーム
tel 03-5232-6877
mail 17saiyou@mindshare.co.jp

会社サイト 
http://www.mindshare.co.jp/
採用サイト
http://www.mindshare.co.jp/recruit/shinsotsu/index.html
Facebook
https://www.facebook.com/mindshare.recruit

0 件のコメント:

コメントを投稿