2016年3月14日月曜日

新卒採用ブログを開始します!まずは自己紹介

こんにちは。
マインドシェア新卒採用チームです。

2017年新卒採用が本格的に始まり、新卒採用ブログを開始することになりました。
入社して2年目、そろそろ3年目に入る私たちが記事をアップしていきます。
まずは自己紹介から始めたいと思います。

コミュニケーションマーケティング事業部
住生活・情報グループ
桑田 沙羅

化粧品メーカーを中心に生活商材を担当し、メーカーごとに異なる課題解決のためのマーケティング施策を企画提案~進行まで行っています。
日々多くの人と関わり、新しい商品やサービスに触れながら、企業を超えて社会が抱える問題に対して頭を働かせるこの仕事にとてもやりがいを感じています。
担当だけではなく先輩の案件にも関わりながら、マーケッターとして選ばれる人となるよう奮闘している毎日です。

マーケティングリサーチ&コンサルティング室
橋本 裕太

メーカーの商品開発やコミュニケーション改善のための調査を行っています。
調査後、クライアントに結果を報告する際は、ただ結果を伝えるだけでなく、結果から次に何をするべきなのかまでをご提案しています。
最初は、先輩の業務のサポートが中心でしたが、現在では主担当としてレポートの作成、報告会まで任される案件も増えてきています。
常にクライアントの期待を超えることを意識して仕事に取り組んでいます。

コミュニケーションマーケティング事業部
食品・サービスグループ
柴口 駿

全国の私立大学・専門学校に対し、様々なリサーチの提案をしています。
世の中には様々な分野の学校があるので、その学校の事を調べながら最適な提案をプランニングしている時が楽しいです。
私は普通の4年制大学を卒業したので、女子短大や美容専門学校など、全く自分が想像できない世界の事を知れるのは面白いですね。
もちろん、一番のやりがいはお客様から感謝の言葉をいただいた時です!

マーケティングリサーチ&コンサルティング室
的場 弘哲

様々な業界のクライアントに対して、抱えている課題の解決策を、調査を通じて導き出す仕事をしています。
「調査」と一言で言っても単純にアンケートを行う、というわけではなく、課題解決策の仮説を立てた上で調査を行い、いかに今後の方針や戦略立案に活かせるかがポイントになります。
現在はいかに有用性のある調査を設計できるか、そして調査結果をより活かせるような提案までの報告が出来るよう、日々精進しています!

コミュニケーションマーケティング事業部
食品・サービスグループ
伊藤 智恵子

私は主に食品メーカーさんを担当しています。
担当しているメーカーさんの「商品をより売れる商品にする」方法を考えるのが仕事です。
例えば、どんな新商品を出したら売れるか?どんな人に買ってもらう商品か?どんなパッケージだと買ってもらいやすいか?などです。実際に自分考えた商品がコンビニやスーパーに並んで消費者の手に取られていくのがやりがいですね。

コミュニケーションマーケティング事業部
住生活・情報グループ
射場 大地

住宅・公共インフラ・日用品などのメーカーを中心に、住生活業界の企業を担当し、クライアントのマーケティング目標達成のためのお手伝いをしています。
間もなく3年目を迎えますが、先輩方のフォロー・アドバイスをもらいながら、クライアントに選ばれる価値を提供すべく、日々精進しています。
伝統ある企業・ブランドをサポートするプロジェクトメンバーの一員として、毎日が新たな発見と貴重な経験ばかりで、刺激的です!

・・・・・・・・・・・・・・

株式会社マインドシェア
新卒採用に関するお問い合わせ
tel 03-5232-6877
mail 17saiyou@mindshare.co.jp

コーポレートサイト
http://www.mindshare.co.jp
新卒採用サイト(PC)
http://www.mindshare.co.jp/recruit/shinsotsu/index.html
新卒採用サイト(スマホ)
http://mindshare-shinsotsu.jp/
マイナビ2017 マインドシェアページ
https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp69178/outline.html

0 件のコメント:

コメントを投稿